vipライナーは事故した事がある?安全性や置き去り事件についても

現在多くの方が利用をされている人気夜行バスの一つにvipライナーがありますね。

vipライナーはシートも値段もサービスもきあなりレベルが高い夜行バスですので、当サイトでも凄くおすすめをしている夜行バスです。

夜行バスを選ぶ基準として安全性を重視する方もいると思いますが、vipライナーの事故の過去や安全性についても多くの方が注目をされているので、この記事でえ取り上げていきたいと思います。

vipライナーは事故した事がある?

vipライナーについて、色々と調べていると、やはり過去に事故をしていないかどうかについて気になって注目をされている方が多い事がわかりました。

夜行バスは、夜に出発をして、朝に到着しているような乗り物ですので、万が一事故が起こるような事があればかなり危険ですし、夜行バスを選ぶ基準として、安全性を重要視されている方も凄く多いようです。

vipライナーが過去に事故をされたのかどうかについても多くの方が注目をされているので調べてみたのですが、vipライナーが過去特にこれと言った事故をされという情報は見つける事は出来ませんでした。

ですので、vipライナーは、特に過去に大きな事故をしたような事は無いと思います。

vipライナーの安全性について

vipライナーは、数ある夜行バス会社の中でも特に安全性を重視した夜行バス会社ですし、vipライナーを乗る時に特に安全性を疑問視したり不安視したりする必要性は無いと思います。

vipライナーは、シートベルト着用のご案内をすることはもちろんですが、きちんと正しくシートベルトをしているのかどうか乗務員による目視確認もされているので、シートベルトの着用に関しては注力をされています。

また、vipライナーは、MOBILEYEという衝突防止補助システムというシステムも搭載されています。

MOBILEYEの説明動画はこちらです↓

vipライナーの全車にMOBILEYEが搭載されており、車両のフロントガラスに取り付けたカメラが前方車両・歩行者・オートバイ・車線を検知し、衝突の危険が迫ると警報を発して、交通事故を防ぐシステムになっています。

こちらのMOBILEYEのシステムもvipライナーの安全性を高めている要因の一つですので、vipライナーがいかに安全性に高い拘りがあるのかがわかります。

また、vipライナーには、女性専用車両というものも存在します。

女性専用車両は、当然女性しか乗る事が出来ない便ですし、女性の安全性を最大限配慮した便になっています。

夜行バスは、一夜バスの中で過ごす乗り物ですし、使用する女性からすると、男性とのトラブルが不安な方も多いと思います。

夜行バスは安くて遠距離を移動する事が出来るかなり、ユーザビリティの高い乗り物であることは間違いないと思いますが、男性とのトラブルが不安が使用をしていなかった方も多かったようです。

そのような方からして、vipライナーがされている女性専用車両のサービスはかなりありがたいサービスである事は間違いないと思いますし、女性専用車両であれば使ってみたいと考える方も少なくないと思います。

vipライナーは女性の安全性や女性の心情にも深く配慮をした夜行バスである事は間違いないと思います。

vipライナーの置き去り事件

vipライナーが過去に大きな事故があったという事は無さそうですが、置き去り事件という事件があったようです。

vipライナーの置き去り事件は2018年の3月に起きた事件です。

事件が起きたvipライナーは東京から大阪に向かって走っていたのですが、途中のサービスエリアで10分ほどの休憩をとる事になりました。

そして、その後、バスの運転手は、乗客が全員揃っていない状態でバスを発車させたようで、休憩をしていた、約10名の乗客がサービスエリアに置き去りになったようです。

その後、置き去りにされた乗客は、驚かれ、vipライナーの問い合わせ先に電話をされて、状況を確認しようとされたのですが、特に応答が無かったようです。

それから、置き去りにされた乗客は、警察や高速道路会社に連絡をすることになったのちに、迎えに来てもらう事になったようです。

この置き去り事件に関し、vipライナーの会社は、謝罪をされ、置き去りにした乗客に対しては、バスの移動費を全額返金をすることになりました。

夜行バス会社が、乗客をサービスエリアに置き去りされたことは、乗客の安全性に大きく関わる事ですので、やってはいけない事ですね。

どのような理由でそのような事をされたのかはわかりませんが、出発の時間になり、待っても乗客が戻ってこないので、運転手がしびれを切らせて出発をされたのかもしれません。

vipライナーには過去このような事件があったようですが、数年前のことですし、しっかりと謝罪をされてその後同様の問題は起きていないので、現在のvipライナーは凄く安全性の高い夜行バスと言えると思います。

深夜高速バス VIPライナー予約サイト

まとめ

vipライナーの事故や安全性について取りあげました。

vipライナーは、安全性という部分でも凄くおすすめする事が出来る夜行バスですし、当サイト一押しの夜行バス会社です。

夜行バス選びに悩まれている方はvipライナーを選択する事も凄く良い選択であることは間違いないと思います。

深夜高速バス VIPライナー予約サイト


おすすめ記事はこちら↓
vipライナーの4列楽のびシートの口コミは?足元の広さも
vipライナーの口コミや評判は?評価や感想について
vipライナーのキャンセル料はいくら?返金方法についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました