あおぞら銀行がヤバい理由は金利?口コミや評判も

現在あおぞら銀行が注目を集めていますね。

あおぞら銀行は、凄く人気の高い銀行ですし、その利便性の高さに関して高く評価をされている利用者の方も多いですね。

あおぞら銀行が現在ヤバいと騒いでいる方が結構多いようですが、この記事でその理由について取り上げていきたいと思います。

あおぞら銀行がヤバい理由は金利?

現在多くの方があおぞら銀行がヤバいと評価をされています。

あおぞら銀行がヤバいと多くの方が評価を評価をされていますが、その理由は、あおぞら銀行の金利にあります。

2023年の10月現在のあおぞら銀行の普通預金の金利は、なんと0.2%あります。

普通預金の金利で0.2%もあるので、現在では破格と言って良いと思います。

「三井住友銀行」「三菱UFJ銀行」「みずほ銀行」といったメガバンクの普通預金の金利がわずか0.001%である事を考えると、いかにあおぞら銀行の金利の高さがヤバいか良く理解が出来ると思います。

多くの資産を持っている人の方が、当然あおぞら銀行の高い金利の恩恵を受ける事が出来るので、お金持ちの人にあおぞら銀行は人気が高いようです。

あおぞら銀行は危険?

あおぞら銀行は金利が高すぎてヤバいと言われていますが、金利の高さから、銀行の経営に対して心配をするような意見もあり、破産しそうでヤバそうと考える方もいるようです。

確かに、金利が高い方が、銀行側に金銭的な負担がかかりますし、あおぞら銀行のように、一般的な銀行とはくらべものにならないくらい金利が高いと、使用者の側が倒産などを心配するような気持ちも良く分かりますね。

また、あおぞら銀行は金利を高くする事に多くの予算を使っているので、その他のセキュリティーなどの部分がおろそかになっているのではないかと予想をされている方もいました。

それに加えて、あおぞら銀行の前身は、日本債券信用銀行でしたが、日本債券信用銀行は破綻をしてしまった歴史があるので、その事もあおぞら銀行が破綻の可能性があってヤバいのではないかという評判に繋がっているようです。

あおぞら銀行は、金利の高さから、多くの方が使用をされていますし、今すぐ何かが起こるような危険な情報はありません。

ですので、現段階で倒産しそうな意味でヤバいような情報は特にありませんが、経済は常に変動していくものですので、どのような事が起こるのかについてがは誰にも分りません。

あおぞら銀行の悪い口コミや評判について

次にあおぞら銀行の悪い口コミや評判についても取り上げていきたいと思います。

あおぞら銀行は、金利が高くて凄く良い銀行なのは確かなのですが、悪い評判が無いわけではありません。

次は、あおぞら銀行の悪い評判について取り上げていきたいと思います。

口座開設時にエラーが起こる

あおぞら銀行は、ネットバンクですので、口座開設をするときは、インターネット上のサイトで口座開設をしますが、あおぞら銀行は、インターネットサイトで口座開設をする時に、サイトにエラーが起こる事がしばしばあるようです。

ですので、あおぞら銀行のホームページに行って、口座開設をする手続きをしようとしてもサイトにエラーが出て上手く出来ないので、その事でかなり大きなストレスを感じた方もいるようです。

確かに、サイトが正常に動かないのは、訪問者ではどうしようも出来ない問題ですし、何度かトライをしてみて、それでも上手くいかなかった場合は、気が変わってあおぞら銀行の口座開設をする気が失せる人もいると思います。

キャッシュカードの磁気不良

インターネット上を調べていると、キャッシュカードの磁気不良によって上手く使う事が出来なかったケースがあるようです。

キャッシュカードの磁気不良によって、キャッシュカードでatmから上手くお金を下す事が出来いない時があるとすると、手持ちがなく、どうしてもすぐにお金を下さないといけない時に下せないという事態が起こりかねるので、危険かもしれません。

あおぞら銀行は普通預金金利の高さによって人気を集めているネットバンクですが、サービスの品質に関しては、まだまだ改善のい余地のある銀行かもしれません。

あおぞら銀行の手数料について

あおぞら銀行は、普通預金金利が高く、お金を増やしやすい銀行である事が良く分かりましたが、atmの利用手数料や振り込み手数料についても注目が集まっています。

atm 利用手数料について

あおぞら銀行がむ無料で使えるatmは、全国のゆうちょ銀行または郵便局のATMで、毎日8:00~21:00の間であれば、ご利用回数の制限なく何度でも無料で使う事が出来ます。l

また、あおぞら銀行店舗内のatmも、平日 9:00~15:00の間で無料で使用をする事が出来ます。

ただ、そのほかのatmは基本的に手数料がかかるので、あおぞら銀行はatmの手数料に関しては、特別お得な銀行という事は出来ないかもしれません。

振り込み手数料について

次に振り込み手数料についてですが、インターネットバンキングで振り込んだ場合、あおぞら銀行行であれば無料、他銀行であれば150円となっています。

150円はかかりますが、150円であれば結構安いのではないかと思います。

まとめ

あおぞら銀行がヤバいという情報について取り上げていきました。

あおぞら銀行は、凄く金利が高くて、ユーザーにとってありがたい銀行である事は間違いないと思いますし、今後もどんどん利用者は増えていくと思います。

お金を増やしたい方は、あおぞら銀行のような金利の高い銀行を使わないと損ですね。
おすすめ記事はこちら↓
ビッグモーターがヤバい理由は?口コミや評判まとめ!
アムウェイはヤバい?芸能人の使用者や業務停止命令についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました