アムウェイが減殺多くの方から注目を集めていますね。
アムウェイは、昔から長らく存在するネットワークビジネスで、アムウェイに関しては、ねずみ講などのネガティブなイメージを持ってる方も少なく無いと思います。
アムウェイについて、色々と調べていると、ヤバいという情報が色々とありましたので、その情報に関して色々と取り上げていきたいと思います。
アムウェイとはどんな商品?
まず、アムウェイとは、どのような商品なのかについて取り上げていきたいと思います。
アムウェイは、東京都渋谷区宇田川町7−1に本社を置く、日本アムウェイ合同会社の商品です。
日本アムウェイ合同会社は、ピーター・ストライダムという方が、社長を務めている会社で、売上世界No.1のダイレクトセリング企業を名乗っています。
アムウェイのビジネスは、かなり広い大きな規模でされていて、事業展開は世界100ヵ国以上にも及ぶ大組織で、日本では1979年に営業開始となりました。
日本アムウェイ合同会社のビジネスは、サプリメントや化粧品など、日常的に使用するものを中心に商品展開しているのが特徴です。
日常的に多くの方が使うような商品の方が、幅広い層から注目を集めやすく、多くの方から購入をされやすいので、そのような日常的に使用するような商品を主に扱っているのかもしれません。
ビジネスは、やはり売上を上げないと意味がないので、マーケットをしっかりとリサーチをして、ニーズがある市場で、ニーズがある商品を販売する事は当然の事だと思います。
アムウェイはヤバい?その理由や根拠は?
アムウェイについて調べていると、多くの方がアムウェイはヤバい商品だと考えている事がわかりました。
アムウェイがヤバいと多くの方が考えて噂をしている理由についても気になるポイントですが、アムウェイは以前消費者庁から、6ヶ月間業務停止の行政処分を受けていた事があるのですが、その事が、アムウェイがヤバいと噂をされている原因の一部のようです。
アムウェイは、以前マッチングアプリを介して会員の勧誘をしていたことがありますが、その事が、特定商取引法違反になったようです。
そして、その事が原因で、アムウェイは消費者庁から6ヶ月間業務停止の行政処分を受ける事になったようです。
アムウェイの勧誘トラブルに関して
アムウェイは、ネットワークビジネスですので、やはり、多くの方は、友人や知人を少し強引な感じになってでも勧誘をして、アムウェイの会員にして、自らの利益を得たいと考える方が少なくないのだと思います。
アムウェイの仕組みは、自分の紹介によって、参加した人が増えれば増えるほど、どんどん自分の報酬が増えるというシステムになっていますし、自分の紹介で入会した人が継続的に商品を購入し続けると、自分にも継続的にお金が入り続けるようなシステムになっているので、アムウェイの会員からすれば、一人でも多くの方を自分経由で、入会させようとする事は当然の事だと思います。
また、アムウェイの商品は、原価率が高く、効果が高いものが多いとされているので、アムウェイの勧誘をして、知人をアムウェイの会員にする事は、知人のためにもなるとされています。
アムウェイの商品は、サプリメントや化粧品など、日常的に使用するものが主ですが、空気清浄機のような家電商品まで取り扱いがあります。
空気清浄機などは、当然値段が高いものになりますし、そのようなものが売れると、当然紹介マージンも高いものになりますね。
取り扱う商品の幅が広い方が当然売れやすくなりますし、アムウェイの商品は、幅広い商品を扱っているからこそ、売り上げが上がりやすく、紹介した人も報酬を得やすいとされています。
アムウェイの仕組みについて
アムウェイの仕組みについては、自分が勧誘した人が、アムウェイの商品を購入すれば、自分にもその購入金額の一部が入るようなシステムである「フォローアップボーナス」という仕組み以外にも、自分の紹介によって入会した人がどのような成績を収めたかによって得る事が出来る報酬が変わる「成績別ボーナス」や「プロデューサー・リーダーシップボーナス」があります。
つまり、自分の勧誘の成績が良くなくても、自分が勧誘した人が、良い成績を収めてくれると、それに応じた報酬を自分も得る事が出来るので、多くの人が自分の友人や知人を一生懸命誘って入会させたがることが良く分かりますね。
自分が頑張らなくても、紹介によって入った人が頑張れば自分も大きな報酬を得る事が出来るようなシステムになっているので、その点が多くの方からして魅力的に映るのだと思います。
アムウェイの芸能人の使用者について
アムウェイに関しては、ネットワークビジネスという事で、ネガティブなイメージを持っている方もいますが、芸能人や有名人の方で、アムウェイを使用している方が誰なのかについて、一部の方が気になっているようですので、調べてみました。
(あくまで噂ですので、事実かはわかりません。)
木村拓哉さん
まずは、「キムタク」の愛称で長年に渡って親しまれているトップアイドルの木村拓哉さんもアムウェイの使用者だと一部で言われています。
木村拓哉さんがアムウェイの使用者だと一部で言われている理由は、アムウェイのメルマガで木村拓哉さんが、アムウェイの使用者であることを公表されたり、木村拓哉さんが、雑誌のインタビューでアムウェイを使用されている事に関して、コメントをされていたので、木村拓哉さんがアムウェイの使用者であるという情報が広まったようです。
稲垣吾郎さん
続いて取り上げるのは、木村拓哉さんと同じように元スマップの稲垣吾郎さんです。
稲垣吾郎さんが、アムウェイの使用者だという噂がある理由は、稲垣吾郎さんが以前サプリメントを紹介するテレビ番組に出演をされていた時に、ご自身が使用されていおるサプリメントとして、トリプルXというアムウェイのサプリメントを紹介されたと言われています。
ただ、稲垣吾郎さんは、アムウェイのネットワークビジネスをされているのではなく、単純にトリプルXというサプリメントを使用者として飲んでいるだけと言われています。
稲垣吾郎さんのような、トップアイドルの方でも使用をされていると考えると、アムウェイのサプリメントの効果はやはり凄く高いと考える事が自然だと思います。
タモリさん
次に、噂が上がっているのは、芸能界で長年に渡って大物司会者として、ご活躍をされているタモリさんです。
タモリさんは、小食だったり、ショートスリーパーだったりと、独特な健康法をされている事でも有名ですね。
タモリさんがアムウェイを使用されていると言われている理由についてですが、アムウェイの説明会で配られるパンフレットの中に書いてある「アムウェイをやっている芸能人の一覧」の中にタモリさんの名前があったようです。
ただ、タモリさんもアムウェイのサプリメントを使用しているだけで、ご自身が、アムウェイのネットワークビジネスに関与をされていたり、参加をされていたりする事は無いようです。
東幹久さん
人気俳優として、長年ご活躍をされている、東幹久さんもアムウェイの使用者と言われています。
東幹久さんが、アムウェイの使用者と言われている理由としましては、東幹久さんは2011年にアムウェイのCMに出演をされていて、その事が原因でアムウェイの使用者だと言われるようになったようです。
アムウェイのcmに出演をされている時点で、アムウェイの使用者だと考える事が、一般的な感覚かもしれません。
しかしながら、東幹久さんが、アムウェイのcmに出演をされていたのは、10年以上も前の事ですので、現在はすでに使っていないのかもしれません。
仲間由紀恵さん
大物女優の仲間由紀恵さんもアムウェイの使用をされている方と言われています。
仲間由紀恵さんがアムウェイの使用をされていると噂をされている理由は、仲間由紀恵さんのお姉さんが、アムウェイの会員で毛化粧品や日用品を販売する代理店の経営をされているようですので、そのお姉さんの影響で仲間由紀恵さんもアムウェイの使用をされているのではないかと言われているようです。
確かに、仲間由紀恵さんのお姉さんがそこまでアムウェイと関わりが深いと、仲間由紀恵さんもアムウェイを使用されていると考える事が自然かもしれません。
アムウェイはねずみ講?
アムウェイのようなネットワークビジネスに関して、一部でねずみ講なのではないかという噂を立てている方もいるようです。
アムウェイは人を勧誘して、その紹介マージンや紹介した人の活躍などが報酬になる仕組みですので、一見ねずみ講と構造が似ているように見えるかもしれません。
しかしながらアムウェイは、「連鎖販売取引」という法律が適用される仕組みとなっており、しっかりとした合法のシステムになっています。
「連鎖販売取引」とは、以下のような法律になります。
個人を販売員として勧誘し、更にその個人に次の販売員の勧誘をさせるという形で、販売組織を連鎖的に拡大して行う商品(権利)・役務の取引のこと。
ねずみ講との違いは、主に実態があるものを販売しているかどうかにあります。
実態がないものを高額で売って会員を増やすようなシステムであればねずみ講となり、違法性が出てくるのですが、アムウェイの場合は、サプリメントという実態があるものを販売しているので、現在の法律上違法性は無いようです。
アムウェイの問題点について
次にアムウェイの問題点について取り上げていきたいと思います。
人間関係がこじれる
アムウェイの問題点についてですが、やはりアムウェイは自らの利益のために友人や知人をアムウェイの会員に勧誘をすることになるので、勧誘する事によって人間関係がこじれる可能性がありますね。
アムウェイの会員の方は、アムウェイの会員になったからには、なるべく多くの知人や友人を勧誘して、入会をさせて自分がなるべく多くの報酬を得ようという感情になるのは当然の事だと思いますし、中には、やはり、知人や友人をアムウェイの会員にする事に対して、熱心に行動される方が多いと思います。
また、アムウェイは、多くの方が知っているかなり知名度のある商品ですので、普段仲良くしている友人がアムウェイに誘ってきた時点で、お金目的で自分を誘ってきていると感じる方も結構いると思います。
いつも普通に仲良くしている友人が、ある日突然自らの利益目的で自分をアムウェイの会員にスカウトしてきたとすれば、やはりその友人に対して疑り深い気持ちになって、その友人との関係性がこじれてしまうようなケースもあると思います。
自分の勧誘によって参加した人が増えれば増えるほど、自分の報酬が上がりますし、当然自分と親しい人の方が自分の紹介によって、会員に参加してもらいやすいので、自分と親友のように仲良くしていた友人と仲たがいを起こすよな可能性もあるので、やはりアムウェイのビジネスに参加をすることは、人間関係がこじれるリスクがあると考えるべきだと思います。
自分が多くのアムウェイ商品を買う事になる
アムウェイのネットワークビジネスに参加をしようとして、自分がアムウェイの会員になると、まず、自分がアムウェイの多くの商品を購入するように教育をされるようです。
自分がアムウェイの会員として、友人や知人にアムウェイの商品を紹介するわけですので、まず、自分がその商品を使って効果の高さや良さを実感しなければならない、自分が使って効果を実感して初めて人に胸を張って推奨する事が出来ると教育をされるようです。
理論としては、その通りですが、アムウェイの商品をなるべく多く売ろうとするマーケティング戦略ともとる事も出来ますね。
自分がアムウェイの商品を買う事によって、当然ある程度の金額はかかりますが、その分多くの人をアムウェイの会員に勧誘をすれば、自分が購入したアムウェイの代金くらいはすぐにペイ出来ると考えているのだと思います。
勧誘時にトラブルが生じる
アムウェイによって、大きなお金を稼ごうとすると、当然知人や友人の多くをアムウェイに勧誘して入会をさせる事が必要になります。
そして、大きなお金を稼ごうとすればするほど、多くの人数を入会させないといけないので、勧誘の仕方が強引になったり、ある程度の嘘をついて騙すようなケースも出てきているようです。
そうなると、トラブルの元になりますし、やはり、とにかく自分の利益の事だけを重要視して、相手の事を考えずにどんどん勧誘する人はトラブルが起こりやすいようです。
嘘をついたり騙したりして、勧誘して、お金を払わせる事は立派な犯罪ですので、人の迷惑にならないようにする事と、法律に反しないようにする事は常に意識をしないといけませんね。
人々がアムウェイに参加する原因
次に多くの人が、アムウェイに参加をする原因にについても取り上げていきたいと思います。
脱サラが狙える
現在サラリーマンとして、就業をされている方で、会社の仕事が嫌で嫌で仕方がないと感じている方もいると思います。
仕事は、自分の人生における膨大な時間を費やすものですので、今自分がしている仕事が嫌いで自分に合わないと感じている方はかなり辛いと思います。
そのような方で、脱サラをしたいと考えているけれども金銭的な事情から脱サラをすることが出来ないと考えている方も少なく無いと思います。
そのような方からして、アムウェイのシステムが絶好の脱サラのチャンスと考えている方も少なく無いのかもしれません。
アムウェイであれば、一度自分が勧誘して参加してくれた人が、定期的に商品を購入してくれると、自分に安定して報酬が入るようなシステムになっているので、やはり脱サラの可能性を感じるのだと思います。
一般的な仕事の場合は、働いた時間に応じて、収入を得る事が出来るシステムですが、アムウェイのようなネットワークビジネスに至っては、不労所得もある程度期待する事が出来るような仕組みですので、その事も多くの方からして魅力的に映るのだと思います。
自己顕示欲を満たす事が出来る
アムウェイのネットワークビジネスに参加をされる人の目的として、自己顕示欲を満たすという目的の方もいるようです。
アムウェイのネットワークビジネスで成功をすることが出来ると、当然ある程度多くのお金を稼ぐ事が出来ますし、多くのお金を稼ぐ事によって、自己顕示欲を満たす事が出来ると考えている方も結構いるようです。
現在は、SNS社会ですし、SNSでお金持ち自慢をされているような方もたくさんいるので、そのような方に憧れて変にお金持ちに憧れる方も結構いるようです。
お金をたくさん持っている事は、資本主義社会においてかなり大きなステータスにはなり得るので、やはりアムウェイのようなネットワークビジネスで大きく成功してやろうと志す方がいる事は納得出来ますね。
アムウェイ販売者の友人が増える
アムウェイには、アムウェイの会員が参加するイベントが多くあるので、そのようなイベントに参加をすると、やはりアムウェイ販売者の友人が増える事になりますね。
そして、アムウェイの会員で、結果を出しているような方の話を聞くと、自分も頑張らないといけない気持ちになると思いますし、刺激をもらって会員同士で切磋琢磨するようなシステムになっていると思います。
その事も、多くの方がアムウェイにハマる原因だと思います。
実際にアムウェイのネットワークビジネスで大きく成功をされている方がいる事は事実ですし、その方の話や知人をたくさん入会させた体験談などを聞くと、やはり自分にも出来るのではないかと感じる方も多いと思います。
そのような方がどんどんアムウェイのネットワークビジネスに対するやる気が増してきて、アムウェイのビジネスにハマっていくのだと思います。
アムウェイのようなネットワークビジネスは、結果が出てくると、もっと大きな結果を出したくなって、どんどん勧誘して自分経由で多くの人を入会させたくなるようなシステムですので、やはり、一度ハマりだすと、どんどんハマっていくのだと思います。
アムウェイの勧誘の断り方について
この記事を読んでいる方は、実際に知人や友人に、アムウェイの勧誘をされた方もいると思います。
アムウェイのようなネットワークビジネスは嫌いだけれども、凄く仲の良い友人からアムウェイに誘われて、断りたいけれども良い断り方が分からないという方もいると思います。
断る時のポイントは、ずばり相手がアムウェイの販売をしている事を否定せずに断る事です!
自分の友人はもしかしたら、自分のためを想ってアムウェイの勧誘をされているのかもしれませんし、金銭的にやむを得ない事情があって、勧誘をされているのかもしれません。
そのような方に対して勧誘の行為自体を否定すると、トラブルになりかねないので、やはり相手が、アムウェイのネットワークビジネスをしている事を肯定して、自分の事を想って勧誘した場合は、その事に感謝の気持ちを伝えて断る事が重要だと思います。
人間誰しも相手の事を想って何かをして、逆に恨まれたりすると、嫌な気持ちになりますし、相手の立場や言動は批判せずに自分に不要な商品やビジネスである事を伝える事が大切だと思います。
アムウェイの勧誘をしてくるような方はある程度自分と仲良い方が多いと思いますし、アムウェイの勧誘は断りたいけれども、断った相手とは、今まで通りの健全な関係性を維持したいと考えている方も少なく無いと思います。
仲が良かった人間と仲たがいを起こす事は誰も望んでいないような事だと思いますし、アムウェイの勧誘を断る時もなるべく大きなトラブルにならないように穏便に済ませたいものですね。
アムウェイの逮捕例について
上記でアムウェイの仕組み自体には、違法性はありませんが、アムウェイの勧誘によって、実際に逮捕をされた方もいます。
実際にあった例としましては、アムウェイの会員の男性が、マッチングアプリを通じて知り合った女性に対してアムウェイへの会員登録目的と知らせずに連れだして、勧誘を行った京都府の教育委員会に勤務する20代の男性二人が、特定商取引法違反の疑いで逮捕されるという事態が起こりました。
マッチングアプリを通じて出会うのは、当然一般的な感覚で考えると、恋愛関係になるための出会いを作るために出会うので、そのようなものを使用しておきながらアムウェイの勧誘をすることは、一般的な感覚で考えても完全アウトですね。
やはり、ネットワークビジネスの勧誘など、お金が関わる事で人を騙す事は、倫理的にも完全にアウトだと思いますし、法律に違反するケースが 多々ある事も理解出来ますね。
上記の逮捕されてしまった男性は、おそらく、自分の紹介によって入る人数を凄く増やす事に精一杯だったのだと思いますし、自分の勧誘によって、アムウェイの会員を増やすためであれば、多少強引な手法になったり、グレーな手法になる事もいとわないような精神性になっていたのだと思います。
資本主義社会で生きている以上、収入が増えていくたびに、どんどんうれしくなってテンションやモチベーションが上がる事は、容易に想像出来ますし、そのようになっていくと、もっとどんどん報酬を増やしたくなって、多少強引な手法になったとしても、自分の勧誘によって、アムウェイに入会をする人を増やしたいと考える事は自然な事かもしれません。
アムウェイの業務停止命令について
アムウェイは、以前業務停止命令が下った事があります。
アムウェイに業務停止命令が下ったのは、2022年10月の事で、その時期に、消費者庁は「日本アムウェイ」に対して、商品の購入を強要するといった勧誘活動が特定商取引法違反にあたるとして、一部取引停止命令を出したと発表されました。
アムウェイへの行政処分はこの時が初めてのようです。
アムウェイに対して、消費者庁が出された業務停止命令の期間は六か月です。
アムウェイのような大きな大きな規模のビジネスをしている会社に、消費者庁が六か月もの取引命令を出す事は、かなり厳しい対応と思われる方もいるかもしれませんが、消費者庁がアムウェイに対して出した業務停止命令は一部のいみで、現会員の方は、商品の購入を継続する事が出来ましたので、日本アムウェイの会社の立場からすると、そこまで大きな経済的な損失にはなっていないのかもしれません。
消費者庁が具体的に問題視をされた点は、社名を明かさず勧誘したり、商品購入を断った消費者に何度も買うよう迫ったりするなどの行為のようです。
アムウェイの会員の方は、自分の利益を増やそうとして無理に勧誘してしまうような方も多いようですが、そのような事は、当然してはいけませんし、勧誘をするときは、相手に対して、しっかりと社名も公表をして、許可をとった上で、会員になってもらう必要性がありますね。
ただ、アムウェイのようなものは、自分の勧誘によって、参加をする人が増えれば増えるほど、自分の報酬も増えていくようなシステムになっているので、上記のような少し強引な形で入会させるような形をとったり、騙したり隠したりするような形で入会をさせようとする人が出てきても不思議ではないですね。
アムウェイのランク制度について
アムウェイには、ランク制度というものがあります。
そのランク制度も、多くの人がアムウェイにハマる大きな理由になっています。
アムウェイひゃ、アムウェイの事業に貢献したり、売り上げを上げた功績をたたえて、ボーナス金や海外旅行への招待などが支給されるよなシステムがあります。
そして、そのボーナス基準を表したものが「アムウェイのランク」になっています。
アムウェイのランクには、22種類もあります。
アムウェイの22種類ものランクを見てみましょう。
アムウェイのランクには、以下のようなものがあります。
()内が推定年収になり、その右が条件になります。
・SP(10~100万円)SPを1ヶ月
・GP(100~200万円)SPを3ヶ月継続
・DD(200~400万円)SPを6ヶ月継続
・FDD(400~500万円)SPを12ヶ月継続
・RDD(450~550万円)FDDの条件を満たした上で、1年の内、1ヶ月だけ300万円PV
・FRDD(500~600万円)12ヶ月全て300万円PV
・SDD(600~800万円)自分のグループ内に「DD」を2人以上作り、6ヶ月継続
・FSDD(700~900万円)自分のグループ内に「DD」を2人以上作り、12ヶ月継続
・EmDD(800~1200万円)自分のグループ内に「DD」を3人以上作り、6ヶ月継続
・FEmDD(1000~1300万)円自分のグループ内に「DD」を3人以上作り、12ヶ月継続
・DDD(1200~2500万円)自分のグループ内に「DD」を6人以上作り、6ヶ月継続
・FDDD(2500万円~)自分のグループ内に「DD」を6人以上作り、12ヶ月継続
・ExDDD(3000万円~)自分のグループ内に「DD」を9人以上作り、6ヶ月継続
・WDDD(5000万円~)自分のグループ内に「DD」を12人以上作り、6ヶ月継続
・TrDDD(6000万円~)自分のグループ内に「DD」を15人以上作り、6ヶ月継続
・CDD(8000万円~)自分のグループ内に「DD」を18人以上作り、6ヶ月継続
・CADD(1億~)自分のグループ内に「DD」を20人以上作り、6ヶ月継続
・FCADD(5億~)自分のグループ内に「DD」を20人以上作り、12ヶ月継続
・DCADD(10億~?)自分のグループ内に「DD」を40人以上作り、6ヶ月継続
各ランクに行くためには、それぞれの条件があるのですが、どのランクに行くかによっておおよその年収が決まるので、アムウェイの会員のランクを少しでも上げようと必死のようです。
そして、アムウェイの会員のランクは、一度上がったら下がらないわけではなく、上下します。
つまりアムウェイの会員ランクを高い状態で維持するためには、一定期間頑張るだけではだめで、頑張り続ける必要がありますので、会員の方は、常に努力をし続ける事が求められます。
一度上がったら、収入も上がるのでかなり嬉しいですが、高いランクを維持するためには、努力をして、アムウェイに貢献し続けないといけないので、やはり安定して、高い収入を得続けようと思うとかなり頑張らなければいけないシステムである事は間違いないと思います。
アムウェイの最近の勧誘の手口について
アムウェイの最近の勧誘の手口についても多くの方が注目をされていますね。
アムウェイはやはり、年々知名度が上がってきているので、アムウェイの勧誘に関してもかなり警戒をされている方も多いようです。
ですので、アムウェイの会員を増やすための勧誘の方法も年々功名になってきているようです。
そして、最近はアムウェイの勧誘方法がマニュアル化して、そのマニュアル化した勧誘方法が、出回っていると言われています。
そして、上記で取り上げたマッチングアプリを使った勧誘方法も流行っているようで、法律に反していなければ良いという感覚で法律ギリギリの手法でされるような方も結構いるようです。
どのようなビジネスも人を幸せにするために存在していると思いますし、法律に反していなくても人に迷惑をかけるような事は、当然すべきではないので、人を騙したり欺いたりするような勧誘の仕方は言語道断ですね。
アムウェイの商品について
次にアムウェイの商品について取り上げていきたいと思います。
アムウェイには具体的にどのような商品があるのかについても、アムウェイに参加をしようか悩んでいる方からすれば気になるポイントだと思います。
アムウェイの商品と言えば、サプリメントをイメージする方も多いかもしれませんが、サプリメント以外にも化粧品や浄水器、空気清浄機など様々な種類の商品を販売している事も特徴的です。
幅広い商品を取り扱っている方が当然売りやすいですし、勧誘する時も確率が上がりやすいですね。
アムウェイが幅広い所品を扱っている事もアムウェイがなるべく会員を増やして売り上げを上げるためのマーケティングだと思います。
アムウェイの良い口コミについて
上記でアムウェイの勧誘時の問題点などを取り上げましたが、アムウェイのサプリメントは、有名芸能人の方で飲まれている事もあり、原価率も高く効果があるという意見があります。
アムウェイの良い口コミとしては、以下のようなものがありました。
日焼け止め効果も強そうだし肌が明るくなってめちゃくちゃいいですね!毎日でも使いたいぐらいなのですが冬は日焼け止め効果が強くて肌に良くないのかなと思って使えてません。日焼け止め目的で買ったのですが優秀な下地としても効果の方が強いかも、、めちゃおすすめです。
エステからの勧めで一年飲みました。
金額も高いですし、いいサプリメントを摂取していると言う安心感はありました。
摂取をきっかけに体のケアも始めたのでその点ではいい効果だったと思っています。
便通は良かったです。
ですが、飲んでいたら疲れないなどのものではないと思います。
やめて半年経ちましたが血液検査やジムで行う体力テストのようなものは変わっていません。
このサプリメントだけで若くなるとか元気になるとか良くなるというより、プラスで生活習慣を見直し補助として程度ならいいと思います。
アンチエイジング効果が凄いです。4年くらい飲んでますが、会う人会う人に25歳くらいと間違われます。
33歳の私がマスク無しでです。
たまにタイムマシンでも使ってるの?
と言われます笑※ 皆さん知識が不足しています。
基本的な栄養素を摂取出来ていないのに
ミネラル、ビタミンを取っても
吸収されませんよ?
タンパク質(最も不足しがち)
脂質、糖質、食物繊維、乳酸菌
これらは取って当たり前です。
取れないのにサプリに期待しても
効果は激減します。
逆にトリプルXで補うという考え方で
取っていれば効果は絶大です。あと夜の方も不調になったことがありません。
連戦出来ますし。やっぱり美容は体の中が9割と体感してます。
あとは知識を身につけましょう皆さん。
もちろん健康商品や美容商品には合う合わないがありますので、どのような効果を実感する事が出来るかは個人差が大きいと思います。
アムウェイの商品に対してネガティブな意見もありましたが、上記のような高く評価をする意見も普通にありましたので、一概に悪い商品を皆がお金目的で販売していると結論付けるべきではないかもしれません。
まとめ
アムウェイについて取り上げていきました。
アムウェイは、紹介によって、会員を増やす仕組みのネットワークビジネスになっていますが、自分の利益のために友人や知人を無理に誘うと、関係性がこじれる可能性があるので注意をしたいものですね。
コメント